でMOを遊んでます。
デッキはグランプリ名古屋トライアル千葉三次大会で残ってたのを参考に自分なりに変形させてます。
こんな感じ。
クリーチャー
まじめな身代わり−4
貪欲なネズミ−4
大いなる収穫者−3
ソーサリー・インスタント
死の雲−3
黒エコー−4
夜の囁き−3
マナ露出−3
青エコー−2
卑下−2
血清の幻視−2
アーティファクト
青黒タリスマン−2
守護像−3
るつぼ−1
忘却石−1
土地−23枚
サイドボード・・・適当
まわしてみると結構楽しいです。
大いなる収穫者をいかに生かすかが勝負の鍵ですね。
デス・クラウドを打ちやすくするためにネズミを入れてみたり、
オリジナルの方だと、場に出たパーマネントがどうしようもないので青エコー入れてみたりしてます。
もっと、マナ・アーティファクトをいれると安定するのでしょうが・・・。
マナだけが加速されすぎて何もできなかったこともあったり。
ネズミのスロットを空けるために犠牲にしたものもあったりで。
以下、MOでの感想。
vs.親和
メインではほぼ勝てません。
動くのに2〜3ターンかかり、タイムラグも大きいです。
信奉者さえ出なければ5分くらいなんですけど。。。
vs.ゴブリン
召集タイプは石が鍵をにぎりました。
酸化タイプは召集がない分楽です。
3ターン目→戦長
4ターン目→司令官さえなければまぁまぁ遊べます。
vs.ウルザトロン
結構?楽です。
精神隷属器さえどーにかできれば何とかなります。
そのためのカウンターなんですけど。
トロンの前には無意味なことも多々あったり。
一回デスクラウド通してしまえば何とでもなります。
vs.その他
DESIREデッキにはコンボ決まる前に土地を消すことですねぇ。
エルフはお客様です。
白ウイニー・・・。
融合された武具強いですねぇ。。。
割とどのデッキとも遊べます。
次は黒赤でやってみたいと思います。
デッキはグランプリ名古屋トライアル千葉三次大会で残ってたのを参考に自分なりに変形させてます。
こんな感じ。
クリーチャー
まじめな身代わり−4
貪欲なネズミ−4
大いなる収穫者−3
ソーサリー・インスタント
死の雲−3
黒エコー−4
夜の囁き−3
マナ露出−3
青エコー−2
卑下−2
血清の幻視−2
アーティファクト
青黒タリスマン−2
守護像−3
るつぼ−1
忘却石−1
土地−23枚
サイドボード・・・適当
まわしてみると結構楽しいです。
大いなる収穫者をいかに生かすかが勝負の鍵ですね。
デス・クラウドを打ちやすくするためにネズミを入れてみたり、
オリジナルの方だと、場に出たパーマネントがどうしようもないので青エコー入れてみたりしてます。
もっと、マナ・アーティファクトをいれると安定するのでしょうが・・・。
マナだけが加速されすぎて何もできなかったこともあったり。
ネズミのスロットを空けるために犠牲にしたものもあったりで。
以下、MOでの感想。
vs.親和
メインではほぼ勝てません。
動くのに2〜3ターンかかり、タイムラグも大きいです。
信奉者さえ出なければ5分くらいなんですけど。。。
vs.ゴブリン
召集タイプは石が鍵をにぎりました。
酸化タイプは召集がない分楽です。
3ターン目→戦長
4ターン目→司令官さえなければまぁまぁ遊べます。
vs.ウルザトロン
結構?楽です。
精神隷属器さえどーにかできれば何とかなります。
そのためのカウンターなんですけど。
トロンの前には無意味なことも多々あったり。
一回デスクラウド通してしまえば何とでもなります。
vs.その他
DESIREデッキにはコンボ決まる前に土地を消すことですねぇ。
エルフはお客様です。
白ウイニー・・・。
融合された武具強いですねぇ。。。
割とどのデッキとも遊べます。
次は黒赤でやってみたいと思います。
コメント