DS後のデッキ
2004年1月28日とりあえず、DSのリストを見てみる。
面白そうだと思ったカード。
メムナーク
Memnarch
7
アーティファクト・クリーチャー ― ウィザード・レジェンド
4/5
1UU:パーマネント1つを対象とする。それは他のタイプに加えてアーティファクトでもある。 (この効果はターン終了時に終わらない。)
3U:アーティファクト1つを対象とし、それのコントロールを得る。 (この効果はターン終了時に終わらない。)
ミラディンの影の主人公(笑)
っていうか、裏で暗躍してるようですねぇ。。。
まだ、原文の方が追いついてない。。。
面白いのは7マナあったら何でもパクれるあたりですね。
私の中で赤青茶作るの決定(笑)
マイアのマトリックス
Myr Matrix
5
アーティファクト
マイアのマトリックスは破壊されない。 (“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
すべてのマイアは+1/+1の修正を受ける。
5:1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
とりあえず、トークン出すカードの中で強そう。
トークン出すのにタップが要らないのが強みでつ。
5マナと少々重いのですが。。。
ウルザトロンとかだと問題なさそうですね。
双子エンジン
Gemini Engine
6
アーティファクト・クリーチャー
3/4
双子エンジンが攻撃に参加するたび、攻撃に参加している双子アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 それのパワーは双子エンジンのパワーに等しく、それのタフネスは双子エンジンのタフネスに等しい。 戦闘終了時に、そのトークンを生け贄に捧げる。
トークンシリーズそにょ2。
とりあえず、にっちもさっちもトークン。
果たして知りたいのはこの双子トークンのマナコストはいくらか?ですね。
おそらく0でしょうけど。。。
双子エンジンと同じコストだったらボッシュで投げちゃいましょう(笑)
火と氷の剣
Sword of Fire and Ice
3
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、プロテクション(赤)とプロテクション(青)を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火と氷の剣はそれに2点のダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。
装備 2
問題なく強いですね。
プロテクション赤が余計です。
火力が通じなくなります。
で、能力は自己完結しすぎだってばよ。
精霊のワンド
Wand of the Elements
4
アーティファクト
T, 島を1つ生け贄に捧げる;飛行を持つ青の2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
T, 山を生け贄に捧げる:赤の3/3のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
またしても、トークン(笑)
なんだかとっても、楽しい動きをしてくれそうです。
色選びそうですけど。。。
一望の鏡
Panoptic Mirror
5
アーティファクト
刻印 ― X, T:あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがX点のインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。 (そのカードは、このアーティファクトに刻印される。)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは刻印されているインスタント・カードやソーサリー・カードの中から1枚をコピーし、そのコピーをマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
キナ臭さ100%(笑)
割られない限りいろいろ悪さしてくれそうです。
守る手段も多いので、要注意ですね。
ただ、スタンダードだと今ひとつかもしれませんが。。。
まぁ、色々キモイカードづくしです。
個人的に作りたいデッキも多いのでおけ。
一番作りたいのはマイアデッキですが(w)
がんばれ、マイア。
ドラゴンになる日も近い!?
かも?
面白そうだと思ったカード。
メムナーク
Memnarch
7
アーティファクト・クリーチャー ― ウィザード・レジェンド
4/5
1UU:パーマネント1つを対象とする。それは他のタイプに加えてアーティファクトでもある。 (この効果はターン終了時に終わらない。)
3U:アーティファクト1つを対象とし、それのコントロールを得る。 (この効果はターン終了時に終わらない。)
ミラディンの影の主人公(笑)
っていうか、裏で暗躍してるようですねぇ。。。
まだ、原文の方が追いついてない。。。
面白いのは7マナあったら何でもパクれるあたりですね。
私の中で赤青茶作るの決定(笑)
マイアのマトリックス
Myr Matrix
5
アーティファクト
マイアのマトリックスは破壊されない。 (“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
すべてのマイアは+1/+1の修正を受ける。
5:1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
とりあえず、トークン出すカードの中で強そう。
トークン出すのにタップが要らないのが強みでつ。
5マナと少々重いのですが。。。
ウルザトロンとかだと問題なさそうですね。
双子エンジン
Gemini Engine
6
アーティファクト・クリーチャー
3/4
双子エンジンが攻撃に参加するたび、攻撃に参加している双子アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 それのパワーは双子エンジンのパワーに等しく、それのタフネスは双子エンジンのタフネスに等しい。 戦闘終了時に、そのトークンを生け贄に捧げる。
トークンシリーズそにょ2。
とりあえず、にっちもさっちもトークン。
果たして知りたいのはこの双子トークンのマナコストはいくらか?ですね。
おそらく0でしょうけど。。。
双子エンジンと同じコストだったらボッシュで投げちゃいましょう(笑)
火と氷の剣
Sword of Fire and Ice
3
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、プロテクション(赤)とプロテクション(青)を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火と氷の剣はそれに2点のダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。
装備 2
問題なく強いですね。
プロテクション赤が余計です。
火力が通じなくなります。
で、能力は自己完結しすぎだってばよ。
精霊のワンド
Wand of the Elements
4
アーティファクト
T, 島を1つ生け贄に捧げる;飛行を持つ青の2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
T, 山を生け贄に捧げる:赤の3/3のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
またしても、トークン(笑)
なんだかとっても、楽しい動きをしてくれそうです。
色選びそうですけど。。。
一望の鏡
Panoptic Mirror
5
アーティファクト
刻印 ― X, T:あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがX点のインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。 (そのカードは、このアーティファクトに刻印される。)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは刻印されているインスタント・カードやソーサリー・カードの中から1枚をコピーし、そのコピーをマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
キナ臭さ100%(笑)
割られない限りいろいろ悪さしてくれそうです。
守る手段も多いので、要注意ですね。
ただ、スタンダードだと今ひとつかもしれませんが。。。
まぁ、色々キモイカードづくしです。
個人的に作りたいデッキも多いのでおけ。
一番作りたいのはマイアデッキですが(w)
がんばれ、マイア。
ドラゴンになる日も近い!?
かも?
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